f4samurai
全プロジェクトを横断して活用することで、分析方法を統一することができました。これにより、一度覚えた分析手法を他のプロジェクトにも適用でき、無駄な工数が大幅に削減できました。
データ分析を通じて、ゲーム開発と運営の知見を蓄積し、会社全体としてのゲーム開発・運営能力をさらに高めていきたい
GRAVITY GAME ARISE
導入前は顧客の問い合わせ対応で困難がありましたが、現在はプレイヤーの行動データを詳しく調べることができるため、サポート業務がスムーズになりました。「ThinkingData」はプレイヤー単位でデータを取得・紐付けしており、個別プレイヤーの行動データを一覧化して確認できます。
Grams
今まではデータを見る人間は限定されてましたが、ThinkingDataであれば様々な人にデータに対して興味をもってもらえると思っています。取り込むデータ量や種類を増やしつつ、一部メンバーだけでなく社内の多くのメンバーに使ってもらえるように持っていきたいと考えています。
ワンダープラネット
ThinkingData導入後、出し戻し作業や単純作業が減り、より専門性の高いデータ分析に時間が使えるようになりました。「誰もがデータを活用できる」環境を構築して、データと人の力を組み合わせてゲームの改善を進め、未来につながるユーザーを惹きつけ続けるゲーム体験を作っていきたい。
CARTA SYNC GAMES
ThinkingDataは取りたいデータを設定し直したとき、集計時間が非常に速くアクセスしたタイミングですぐ集計結果が出る。全メンバーがオンラインで上で同一のものを瞬時に見られるところが非常に良かった。
HABBY
シンキングデータのデータ処理の効率は他のBIと比較して段違いに良い。これまで数十分かかっていたものが数秒かからず、数日かかっていたものが数分に短縮できた。データ処理速は他のBIツールと比較しても格段に早い。
Paper Games
ThinkingDataはリアルタイムに精度の高いユーザ分析を実施するための洗練されたツールです。これによりPapper Gamesは
ユーザーに最適なコンテンツの提供を実現することでユーザにより楽しまれるサービスを提供できています。
HERO Games
ThinkingDataは他のツールよりも柔軟性が高い。ダッシュボードからのシームレスな分析が可能で、直感的に様々な切り口でデータをドリルダウンできる。ThinkingDataを導入することで分析効率の大幅な改善が可能。
QCPlay
ThinkingDataはリアルタイム性と直感的に操作ができる点で優れています。億単位の膨大なデータにも関わらず、データ収集、集計、ビジュアライズまでわずか数秒で完了するだけでなく、シームレスな直感的な操作で抽出したデータを様々な切り口でスライスすることができるのが素晴らしい。
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電話番号03-6778-7202