導入事例

1000 社以上の企業、5,000 本以上のタイトルに導入されています

Grams

Grams

今まではデータを見る人間は限定されてましたが、ThinkingDataであれば様々な人にデータに対して興味をもってもらえると思っています。取り込むデータ量や種類を増やしつつ、一部メンバーだけでなく社内の多くのメンバーに使ってもらえるように持っていきたいと考えています。
ワンダープラネット

ワンダープラネット

ThinkingData導入後、出し戻し作業や単純作業が減り、より専門性の高いデータ分析に時間が使えるようになりました。「誰もがデータを活用できる」環境を構築して、データと人の力を組み合わせてゲームの改善を進め、未来につながるユーザーを惹きつけ続けるゲーム体験を作っていきたい。
CARTA SYNC GAMES

CARTA SYNC GAMES

ThinkingDataは取りたいデータを設定し直したとき、集計時間が非常に速くアクセスしたタイミングですぐ集計結果が出る。全メンバーがオンラインで上で同一のものを瞬時に見られるところが非常に良かった。
HABBY

HABBY

シンキングデータのデータ処理の効率は他のBIと比較して段違いに良い。これまで数十分かかっていたものが数秒かからず、数日かかっていたものが数分に短縮できた。データ処理速は他のBIツールと比較しても格段に早い。
Paper Games

Paper Games

ThinkingDataはリアルタイムに精度の高いユーザ分析を実施するための洗練されたツールです。これによりPapper Gamesは ユーザーに最適なコンテンツの提供を実現することでユーザにより楽しまれるサービスを提供できています。
LRGame

LRGame

ThinkingDataは我々が求めていたツールを提供してくれました。ダッシュボードやレポートの作成が非常に簡単で、誰でも始めやすく、学習コストはほぼゼロです。
GALA Sports

GALA Sports

ダッシュボードのUI/UX。信頼度の高いデータ、効率的な計算、そしてノウハウに基づいたプロダクトの継続的な改善。我々にとって最高のデータ分析の体験です。
HERO Games

HERO Games

ThinkingDataは他のツールよりも柔軟性が高い。ダッシュボードからのシームレスな分析が可能で、直感的に様々な切り口でデータをドリルダウンできる。ThinkingDataを導入することで分析効率の大幅な改善が可能。
FLOW Entertainment

FLOW Entertainment

リリース前に300万予約獲得、リリース後3週間で売り上げ約20億円越えの大人気作品『フィギュアストーリー』の背後にあったデータのストーリー
QCPlay

QCPlay

ThinkingDataはリアルタイム性と直感的に操作ができる点で優れています。億単位の膨大なデータにも関わらず、データ収集、集計、ビジュアライズまでわずか数秒で完了するだけでなく、シームレスな直感的な操作で抽出したデータを様々な切り口でスライスすることができるのが素晴らしい。
Century Games

Century Games

ThinkingDataと広告計測ツールを統合することでより深いゲームない行動と紐付けて広告チャネルのパフォーマンスを効率的に評価。 またThinkingDataはRAWデータを落としてエクセルで集計しる手間などが省けるため、高頻度でタイムリーな広告最適化を実現しています。
お問い合わせ
電話番号03-6778-7202