カジュアルゲーム
マーケティングデータとゲームデータを組み合わせることで、カジュアルゲーム事業を成長させる
弊社のソリューションを活用しているカジュアルゲーム
価値の高いユーザーを獲得する
  • 様々なチャネル、キャンペーン、クリエイティブがもたらすビジネス価値をリアルタイムに評価
  • ゲームのライフサイクルを通したプレイヤーの全データを分析する
  • 高価値なプレイヤーの特徴から最適なマーケティング戦略を構築する
マーケティングチャネルとデータ内行動データを組み合わせる。チャネル別にROIとLTVを算出し、強力なマーケティングチャネル最適化の戦略を構築します。
ゲーム内広告を最適化する
  • 広告タイプ別に収益効果を評価する
  • ゲーム内広告の最適な組み合わせを検証する
外部の収益プラットフォームデータを統合。プレイヤーごとの広告に対する反応をゲーム内行動データから分析することで、収益最大化に向けた最適な広告配置や広告配信数を検討します。
ゲームの体験を改善し、ゲームの寿命を伸ばす
  • プレイヤーの理解を深め、ゲーム改善の方針を定める
  • 離脱地点を特定し、コンテンツを改善する
  • 収益性と体験のバランスを見つける
カジュアルゲームのバージョンアップに対して、バージョン別にプレーヤーをグループ化して分析可能。新旧バージョン別にプレーヤーの行動を比較分析し、プレーヤーの好みを把握する。新バージョンのどの要素を残すべきか判断し、ゲームの改善し続けます。