ゲーム業界のデータ活用
これひとつで

ゲームの運営に必要なデータ分析、
コミュニケーションの管理、
データマネジメントまで
ひとつのプラットフォームで実現

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グローバルで1,200社・6,000アプリ以上に導入

主要機能

アナリティクス

超高速、ノーコード、
あらゆる分析を実現

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エンゲージ

いつ・だれに・なにを
をこれ一つで管理

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データマネジメント

必要なデータを
全てユーザー単位に紐づけ

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ゲームの成功に必要な機能が全てここに

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新規ユーザーを増やしたい

インストール経路とゲーム内行動データを紐づけて分析することで真にユーザー獲得効率の高い最適なチャネルを特定します

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ユーザーの定着を促したい

インストール、チュートリアル、継続的なプレイまで一気通貫の分析を行い、ボトルネックを解消することでユーザーの定着を促すゲーム改善を実現します

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エンゲージメントを強化したい

プッシュ通知やポップアップをユーザーに応じて出し分けることで、ユーザーのゲームプレイや課金などのエンゲージメントを高めます

サポート

グローバルのゲーム市場の成長を支えてきた実績とノウハウも、ThinkingDataを通じて提供

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データ要件の
デザイン

データは単に使えるのではなく、使いやすい形式でなくてはなりません。UEモデル(User / Event Data Model)に基づき,データ取得プランのデザインと、データ形式の要件定義を支援します

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アナリティクス
アドバイザリー

データは、そこにあるだけではなく、実際に使わなければなりません。アナリティクスモジュールを用いて、具体的な分析要件や仮説の分析、検証の支援をします。汎用的な分析に関わるノウハウの提供や類似するアプリの事例をご紹介します。

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エンゲージメント
アドバイザリー

データは、分析されるだけではなく、アクションに用いられることで最大の効果を発揮します。エンゲージメントモジュールを用いて、具体的な施策の立案や、評価設定を支援します。汎用的なコミュニケーション戦略のノウハウの提供や類似するアプリの事例をご紹介します。

顧客事例

「ThinkingEngineは「誰もがアナリストになれる」をプロダクトフィロソフィーとして謳っていましたし、実際の画面を操作した際の手触り感も良く、製品自体に強い魅力を感じました。このツールならいけると思って導入を一気に推進しました。」

WonderPlanet

分析の民主化

誰もがデータ分析を通して示唆を得られるように全社横断のデータ分析プラットフォームを整備

事例を読む>

「以前は月に1回程度、データ分析の依頼があり、平均して3営業日ほど対応に時間を割いていましたが、現在ではほとんどそのような依頼がなくなりました」

f4samurai

工数削減

ゲームプランナーが自主的にデータ抽出できる環境を用意したことで工数を大幅に削減

事例を読む>

「ThinkingDataで、世界中の何億人ものユーザーのあらゆるアプリ内行動を簡単に分析してインサイトを得られます。ゲームのあらゆる小さな改善にもこの強固なデータ基盤に支えられています。」

Habby

示唆の抽出

ゲームのリリース、定着、長期運営まであらゆるフェーズのKPIモニタリングとユーザー行動分析にThinkingDataを活用

事例を読む>

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